SSブログ

牡丹と鳥取砂丘

由志園には沢山の牡丹が咲いていました。

種類も多く、人気投票をやっていましたが選びようがありません。

どれも見事な大輪の花達でした。

鳥取砂丘で夕陽を見たいと思っていましたが、またも陽は出ず

砂丘温泉に向かいました。残念ながら定休日で休館でした。

netで探すと一番近いのが鳥取市内のスパだったので、そこで汗を流そうと

思ったのですが、大混雑で芋の子を洗うような、浴槽の外も中も裸だらけで

立ちすくんでしまいました。連休中のスパは行くもんじゃありません。そそくさ

と出て、近い道の駅を目指します。道の駅神話の里・しろうさぎで二泊目です。

白兎神社があり、因幡の白兎伝説がある所でした。同じ犬種を連れて車中泊してる

方が二組おられ、三匹連れの方とは写真を撮り話が盛り上がりました。もう一組は2匹

連れでしたが、朝出発までに会えませんでした。残念です。ジャックラッセルテリアは

そう多くないので、見かけると声をかけて親しくなります。旅の楽しみでもあります。

道の駅の向こうは砂浜で日の出が昇って来ました。犬を散歩させながら朝日を浴びて

英気を養い砂丘に向かいます。砂丘は風が強く、砂に足を取られながらはい上がるのは

難儀です。ここから舞鶴方面に向かう予定でしたが、天気が悪くなりそうだったので予定

変更して帰る事にしました。雨が降ると犬のトイレに困ってしまいます。ゆっくり国道で

帰ろうと思ってルートを調べると、到着が夜10時過ぎと出たので諦めて高速で帰ること

にしました。折角なので山口の一貫野の藤に立ち寄りました。今年は花が少なく裏年と

出ていたので、行かないつもりでしたがやっぱり気になるんですね。貧相な姿に驚きました

が、また来年これたらいいなと思い旅を締めくくりました。


DSC03025s.jpg


DSC03033s.jpg

DSC03037s.jpg

DSC03038s.jpg

DSC03041s.jpg

DSC03046s.jpg

DSC03048s.jpg

DSC03050s.jpg

DSC03052s.jpg

DSC03054s.jpg

DSC03055s.jpg

DSC03057s.jpg

DSC03059s.jpg

DSC03062s.jpg

DSC03063s.jpg

DSC03065s.jpg

DSC03066s.jpg

DSC03067s.jpg

DSC03068s.jpg

DSC03073s.jpg

DSC03079s.jpg

DSC03083s.jpg

DSC03085s.jpg

DSC03087s.jpg

DSC03092s.jpg

DSC03187s.jpg

DSC03195s.jpg

DSC03215s.jpg

DSC03222s.jpg

DSC03238s.jpg




 




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。